SSブログ

カゲプロ厨の末路って? [つぶやき]

カゲプロとは?カゲプロ厨とは??

Twitter上でカゲプロ厨と呼ばれる人が
「それはカゲプロのパクリだ!」と叫ぶデモ騒動があったと
話題になっていましたが、
「カゲプロ厨」とは何なのでしょうか?

カゲプロとは『カゲロウプロジェクト』の略称。
音楽家のじんさんによるマルチメディアプロジェクト
だそうです。
39645829_m.jpg
※【ピクシブ百科事典】より引用

2011年から発表している楽曲に加え、
2012年に楽曲で描かれる物語を題材とした
じんさん自身の執筆による小説、
その原作を元にした
佐藤まひろさんによる漫画が発表されていようですね~。

また、アニメ化の企画も決定しているとのこと。
楽曲のボーカルには、IA、初音ミクといった
ヤマハの歌声合成技術VOCALOIDを使ったボーカル音源を
使用していて、その作品に
熱狂的なファンがいるそうです。

そして、その熱狂的なファンのことを
「中毒・中毒者」と捉えて文字を変えた表現が
○○厨と呼ばれているとのこと。
「迷惑な奴」という批判的な意味合いも
含まれているとか。

今、カゲロウプロジェクトの熱狂的なファンの 過激な行動が原因で この作品が好きというだけで 「カゲプロ厨」と呼ばれ嫌われることも あるようです。

そんなことが起こっているなんて、
全く知りませんでした~
いつの時代にも、こういう動きはありますが
自然に消えていくものですよね。

ただ、こんなファンを生み出した
カゲロウプロジェクトの魅力については
すごく興味が湧いたので
また、時間があるときに調べてみようと思います♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。