SSブログ

大塚範一アナの近況について【画像あり】 [芸能]

アナウンサーの大塚範一さん(65)が 1年ぶりにテレビ復帰するそうですね~
大塚さんは現在、
急性リンパ性白血病で療養中。

5月4日放送のフジテレビ系 「ワンダフルライフ」(日曜後9・0)で 約1年ぶりにテレビ復帰することが 26日、分かりました!
otukasan.jpg
※画像はデイリースポーツより引用

24日に行われた収録で元気な姿を見せた
大塚さんは、変わらぬ軽妙なトークを披露。

週に2日ジムに通うほど回復しており、
「俺の仕事はこれ(テレビ)だから。 これをやっていないと燃えるものがない」
と完全復帰に意欲を見せているそうです。


大塚氏のテレビ出演は
昨年4月15日放送のテレビ朝日系
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」以来。

同10月のフジテレビ系「めざましテレビ」特番で
電話出演したが、スタジオを訪れるのは
久しぶりとのこと。

今月24日午後フジテレビ湾岸スタジオで行われた
収録で番組冒頭「大塚キャスター」と紹介され、
「キャスターと呼ばれるのは久しぶりだなぁ!」
と喜んだみたいです。

お仕事に復帰の気持ちがすごく強いことが
見受けられましたよね~

大塚さんは2011年11月に
急性リンパ性白血病で緊急入院。
12年10月に退院し、
昨年2月に「めざましテレビ」で復帰したが、
同3月に再発が発覚して再入院。

6月にさい帯血移植手術を受け、
9月の退院以降は治療に専念していました。

現在、医学的に寛解
(症状が落ち着いて安定すること)
と呼ばれる状態とのこと。

「体調はそんなに悪くないですよ。 体重は7、8キロ落ちましたが、 薬の影響で顔とお腹がはれちゃってね。 『俺、痩せたんだよ』って言いたいんですけど」
と笑い飛ばすなど、
軽妙なトークは健在だったそうです。

確かに画像を見ると、むくみのせいでしょうか?
そんなに体重が落ちているようには
見えませんね~

入院中は足の筋肉が落ち、
「それを戻すために今、
(1週間に2回ペースで)
トレーニングに通っています」
とも告白。

独身の大塚氏は 「いやぁ、病気になってみると 嫁さんがいないとダメだよね」 と苦笑。

同じ独身の司会者、
リリー・フランキーさん(50)と
意気投合して盛り上がってたそうです。

今回の出演は、ゲストの人生に迫る
ヒューマンドキュメンタリー
「ワンダフルライフ」の制作サイドが、
約2カ月前から大塚氏に出演交渉。

体調が回復した大塚氏が、 そろそろ復帰を考えていたことから 実現したとのこと。

ほかにも闘病生活や、いまの思い、
今後についてなどを赤裸々に
語っているようです。

テレビでのお仕事が生きがいのようですし
こうして少しずつ番組で観る機会が
増えると良いですね!

ちなみに闘病生活を綴った本も
出版されているようですよ~

耐えて、咲く

新品価格
¥1,296から
(2014/4/27 07:26時点)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。