SSブログ

勝新太郎の息子は今?(画像あり) [芸能]

NHKラストデイズ「勝新太郎×オダギリジョー」
放送:NHK総合 5月1日(木)後10時~午後10時50分

NHKの取材により故勝新太郎さんの 36年前のプライベートフィルム発見され 本日放送の番組で放送されるそうですね~!

勝さんといえば、バラエティでも有名な
女優の中村玉緒とおしどり夫婦で
玉緒さんの尽くしっぷりなんかには
感動されました。

実は二人のお子さんも産まれており
息子さんは鴈龍(がんりゅう)さん
いう俳優さんだそうです。
MM-M93-0712.jpg
※画像はタレント名鑑より引用

ここで、勝新太郎さんの息子
鴈龍さんについて調べてみました。
【出典:ウィキペディア】

本名:奥村雄大
生年月日:1964年8月9日(49歳)
出生地:京都府京都市
身長:174cm

主な作品
映画:座頭市


旧芸名は奥村雄大(おくむら たけひろ)
→鴈龍太郎(がん りゅうたろう)で
現在は「鴈龍」だそうです。

『座頭市』の撮影中、立ち回りの場面で
斬られ役の俳優さんに誤って 重傷を負わせ、その方がその後亡くなったそうで
業務上過失致死罪の疑いで事情聴取を受け
謹慎生活を送ったことがありました。

その後、端役で復帰していたそうですが
1994年3月に勝新太郎さんが演出と主演を務める
舞台『不知火検校』(しらぬいけんぎょう)で
本格的に復帰。

その際、祖父である二代目中村鴈治郎さんから
一字を譲り受け、姓を「鴈」、辰年生まれ、
長男であることから、名を「龍太郎」とし、
芸名を「鴈龍太郎」に改名したそうです。

芸能界デビュー前の1982年に、
元女優で妹の奥村真粧美さんとともに
大麻密売で逮捕されたり
2年後に大麻取締法違反で再び逮捕されたりと、
若い頃は警察沙汰も多かった鴈龍さん。

最近の活動について
あまりお話は聞きませんが
どうされているのでしょうか?
ちょっと気になります。

今は、映画やオリジナルビデオ作品を中心に活躍され
たまに母の中村玉緒さんと共にバラエティ番組に
出演されたりもしているとのこと。

最近は肥満体型で110kgほどあるというウワサも…

当時、鴈龍さんの事件により
お蔵入りになるかも!?と
いわれていた『座頭市』ですが
無事に放映されたそうですよ~

座頭市 DVD-BOX

新品価格
¥32,914から
(2014/5/1 10:37時点)





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。