SSブログ

モエヤン、ヌーブラ禁止その後は? [芸能]

もう、あれから8年も経ったのですね~
なんだか普通のOLさんっぽい女性2人組が
全身タイツ姿でヌーブラを身に着け
「ヌーブラ、ヤッホー」と歌っていた
モエヤンさん。
photo7.jpg
※画像はhttp://www.moeyan.jpより引用

そのヌーブラヤッホーで脚光を浴びた
元「モエヤン」池辺愛さんの解散後について
日刊ゲンダイでの取材記事がありました~
池辺さん、実は慶大卒の才女だそうですね!
moeyan.jpg
※画像は日刊ゲンダイより引用

ヌーブラのメーカーさんからお叱りを受け、 ギャグは禁止に。 その後は どうされているのでしょうか?


池辺愛さんはモエヤンの“赤いほう”だそうです。
青いほう”の久保いろはさんは
結婚を機に去年12月、引退したんですって~

「相方に“引退して家庭に専念する”
と聞かされたのは、入籍が近くなった
去年の夏でした。
お相手が一般の方だったこともあり、
家庭と芸能活動を両立するのは難しい、
と苦渋の決断をしたみたいでしたね。
もともと彼女はいちずで、 器用なタイプじゃなかったんです

と、池辺さん。

「引退、と告げられた夜は寂しくて、
泣いちゃいました。
でも、結婚なら仕方ない。
そこで、じゃあ、ワタシは これからどうしようと考え、 これまで以上にラジオの パーソナリティーとして 成長していきたい、と思いました

2012年10月から 池辺さんはピンで埼玉の ラジオ局「FM NACK5」の 生番組「monaka」 (月~木、9時~12時40分) を担当しているそうです。

「モエヤンでは相方が進行して
自分はボケだったから、
最初はワタシひとりでできるかなとか、
生放送で7時に局入りのために
毎朝4時半に起き、電車で大宮まで
1時間20分かけて通うなんて
大丈夫だろうか、と不安もありました

だけど、今はそれも慣れ、
放送のない金、土、日も川越や
秩父なんかに出かけ、
ネタを拾ったりしてます」

お笑いはもう卒業?
という質問に対しては


「やらないと決意したわけじゃなく、
舞台女優としてもやってみたい、
とかいろいろ考えてます。
ただ、まずはパーソナリティーで 一人前の仕事をしなくちゃ、 次はないですから。

ほかの方のラジオ番組や、
『人志松本のすべらない話』
ってテレビのバラエティー番組などを
見聞きして、トークの参考に
させてもらってます」
と、お話されています。


「35歳までにはしたいですねえ。
でも、婚活には気後れしちゃって。
母親がすごい心配して、
“結婚相談所の申込書を
書いてんねんけど、アンタ、
職業欄に何て書いたらいいの?”
って電話がきたこともありました。

ワタシは仕事を続けたいんで、 こんなワタシを選んでもらえるなら、 相手の方の条件にはこだわってません

と、自分も結婚?という考えが
無いわけではないとのこと。


大阪・豊中生まれの池辺さんは、
子供の頃から舞台に憧れ、
慶応大学文学部哲学科3年のとき、
三宅裕司の劇団
「スーパー・エキセントリック・シアター」
の研究生に。

ミュージカル集団「東京メッツ」で活動後
同じくメンバーだった久保いろはさんと
2005年にモエヤンを結成。

2007~08年、 「ヌーブラ、ヤッホー!」 のギャグが話題になったそうです。

ギャグが話題になった頃は
互いの両親は戸惑い、
自分の娘だということを
あまり公にしたがらないことも
あったとか。

自身も、ギャグがそんなに
話題になると
思っていなかったらしく、
急激に忙しくなった為に
恥ずかしいという感情を 感じる間もなく ただ、頑張るだけだったそうです。

「ヌーブラのメーカーさんに
使い方が間違ってます!
と怒られ、
ギャグが使えなくなったのは
残念でしたけど、
ヌーブラの認知度を上げたと 褒めてくださる方もいて、 それはうれしかったですね
と、池辺さん。

と、過去を残念に思いながらも
前向きに新しい人生を
送っているようですね~
これからも頑張ってください!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。